ひと工夫が心地良さを生む |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

ひと工夫が心地良さを生む

ひと工夫が心地良さを生む | 社長ブログ

IMGP3531

 

 

 

今日は大変気持ちのいい
絶好の行楽日和でしたね

紅葉も便りもちらほら聞くようになり
京都あたりではこれからが本番のようです

嵐山や東福寺は今月中旬から下旬にかけてが見頃のようで
ものすごい数の観光客が押し寄せてくるようです

清水寺なんかだとピーク時には
駐車場から幹線道路に出るだけで
30分以上掛かる時もあるそうなので
マイガーでのお出かけは避けた方がよいようです

さて、好天に恵まれた11月第一土曜日ですが
現場の方も順調に進んできました

O様邸は来週、予約制現場見学会を予定していますが
足場がとれて建物の外観がお披露目となりました

シンプルなデザインで、

ホワイト基調のベージュ色になっていますから
建物に気品を感じます

中を少しご紹介しますと
玄関を入ったすぐ左側には
大型のシューズクローゼットがあります

住み始めた頃はそれほど感じませんが
普段履き、お出かけ用、子供用と
靴は年々増え続けます

シーズンオフになると大切なシューズは箱に入れて保管したいものですから
こういった大型のクローゼットがあると
きれいに収納がてきますし
出し入れもしやすいので非常に便利です

また靴ばかりでなく
棚を外し、長ものを置けるようにすれば
スキーボードやゴルフクラブ
子供遊び道具など、多用途に利用できるところが尚いいですね

実際、私が家を建てる時は
玄関収納なんて眼中に無く、一般的な下駄箱です

住んでからの生活スタイルを思い描いていませんでしたから
靴は入りきれないし
靴以外の物(工具やペット用品)が所狭しと入ってるので
新築現場を見るたび
大変羨ましく思ったりしています

玄関は家の顔ですから
ほとんどの人がいつもすっきりしていたいと思うはず

スペースを活用してほんの少しだけ工夫すれば
格段に使い易くなり、整理整頓が楽になる

住み心地というのは
こういった一つ一つの積み重ねが

『心を満たす』 要因になる

そう思っています
見学ご希望の方はホームページからどうぞ
お待ち申し上げます