地盤補強です |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

地盤補強です

地盤補強です | 社長ブログ

昨日は立冬でした
これから段々と寒くなり冬本番を迎えると
道路の除雪や融雪剤の散布といった委託業務がありますので
少々気が重くなりますが
寒さにめげぬよう、ビシッと気を締めていきます

先週工事に着手したA様邸ですが
地盤補強の為の鋼管杭を打ち込みました

この地盤補強ですが
更地の状態で強固な地盤で有るか否かは
調査をしないとわかりません

その結果、地盤補強が必要となれば、
地耐力が得られる工法を選択する訳です

建物が出来上がってからは全く見えない部分ですし
結構な費用が掛かるので
『無いに越したことはない』工事ですが
これをしっかりやっておく事が
法律で義務付けされているんです

画像では小さな円が点々としてあるだけなのですが
地中には杭が入っていますので
この上に基礎が出来、建物がドンと構える
つまりわかり易く言いますと
『建物に根をはわす』
といった形です

家造りはこういった目に見えない所を
きっちりやっておくことも
安心、安全に繋がっていく 訳なんです

来月の上棟に向けて
気合を入れて頑張ります
さて今週末に開く
黒野地内での予約制の見学会ですが
まだまだ受付しています

ちょっと見てみたいな
家造りの選球眼を磨きたい

と思われている方、またどうしようか迷われている方
まずこのHPから問い合わせてくださいね

ご不明な点があれば
メールにて何でもお応えしますよ