定期パトロール |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

定期パトロール

定期パトロール | 社長ブログ

IMGP3785

雪では無く、小雨が降る週明けの月曜日は
現場の定期パトロールでした

労働安全衛生に精通したコンサルタントに依頼し
ぐるりと現場を巡回して
問題個所や危険個所を指摘してもらい
日々改善に努めています

工事現場に於いては

『現場を進捗させる、予定通りに進める』
 
ことばかりに神経が集中し
安全に対する意識が疎かになる 事がだひたびあります

安全最優先で作業を進める為に定期的に行い、
夜にはパワーポイントで安全研修です

屋内での流れ作業とは違い
日々刻々と状況が変わりますので
安全対策も手ぬかりなく進めているところです

共同住宅の外装工事は足場が取れたばかりなのですが
足場を使って屋上まで行った時は
流石に足が震え、竦みましたよ

若い頃はそれほど気にならなかったのですが
今では高所恐怖症になっていましたね(笑)

もう一つの画像は特殊な機械を使って
地下構造物を設置している土木工事の現場です

今年で創業から93年目を迎える訳ですが
造り上げていく1つ1つの現場は
1つとして同じものはありません

経験は何よりも大きな財産と技術力の向上
そして信用に繋がっていきますから
目立たない事も
地道にコツコツ積み上げていかなければなりません

問題点、修正点を炙り出しながら
より向上する事を目指しています