消耗品だから仕方がないですね |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

消耗品だから仕方がないですね

消耗品だから仕方がないですね | 社長ブログ

やってきましたね、冬将軍が。

予報では『強い寒波』と言っていますが
そんなに冷え込んでいるといった感覚が無いですね

それでも毎朝私が出社した時の室内温度は10℃前後ですから
朝晩の冷え込みは厳しいです

エアコンでは暖まるのに時間が掛かるので
私のデスク横には石油ファンヒーターがあります

4年程前に家電量販店の一番安いのを買って
冬の現場見学会やイベントでは活躍してくれますが
普段は私が私物化して使っています

最近、古くなったせいか?故障なのか?
嫌な臭いが事務所内に立ち込めるようになり
フタッフから不評を買うようになりました

同じ場所に長時間いると
自分では全く気付かないものですね

石油ファンヒーターは案外寿命が短く
私の家でも5~6年に一度買い換えているような気がします

以前修理に出したのですが
修理期間が長いので結局新調していまいましたね

もったいないような気がしますが

修理後いつまで使えるかわからないですし
新しい物であればすぐ故障する心配はない

以前このプログでも紹介しましたが
数年前、自宅のガス給湯器が故障をした時に
給湯器を新調せず、故障した部分だけ修理した結果
修理一年後には使用不能になり

『しまった、あの時まるごと取り替えていれば・・・』

と思いっきり後悔したことがありました

修理の方が安い からと言って安易な判断をすると
逆に高くついてしまうことがあるので
よくよく考える事が大切ですね