まず健康があることが一番です |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

まず健康があることが一番です

まず健康があることが一番です | 社長ブログ

今日は3月3日の『桃の節句』です

この頃を過ぎると徐々に暖かくなり
春の訪れを感じる日が増えてきます

岐阜の梅林公園の近くを通った時
来週の週末に催しが開催されるようで
ノボリが多く出ていました

小春日和の散策には絶好の場所ですね
私は行けそうもありませんが・・・。

さて、以前のブログでも少し触れましたが
昨日岐阜大学病院での検査にまた行ってきました

近くなのでちょっと抜け駆けすれば済むので
その点は助かりますが
今回の検査は今まで経験のない 造影CT という方法で
疑いのある部分を詳しく調べるということで
疑心暗鬼のまま検査室に。

CT検査の機材に載せられ
造影剤を血管に入れられた時は
一瞬のうちに身体が破裂してしまうような感覚に見舞われましたよ
まさしく説明通りでした

以前、人間ドックの時の検査もそうだったのですが
検査によっては苦痛が伴うのも仕方が無いのかも知れません

今回は肺の疾患を疑って精密検査をしてもらっていたのですが
その他の部位に 疾患の疑いあり ということで
この検査をしてもらいました

先進医療病院の設備、検査の種類、診療体制に驚きながら
このたびは健康体であることの大切さを
身に染みて感じる機会になりました

検査結果は今月の終わりでないとわかりませんが
これからは出来る限り規則正しい生活をして
こまめに運動をして
強い体を維持してゆきたいと思います