心に残る言葉 |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

心に残る言葉

心に残る言葉 | 社長ブログ

冬に逆戻りしたような寒さで
もう要らないと思っていた防寒着を引っ張り出しました

そんな中、時間を作って
今日は長女の卒業式に出席してきました

今まで長女の小、中、高校の入学式や卒業式には行った事がなくて
今回は大学の卒業式でしたから
これが 最初で最後の列席 となりました

卒業式と言えば学校の行事の中でも
特に大切な儀式。

親としても身が引き締まる思いになるはずでしたが
来賓のお話を聞いている最中には
『もう少し話が短くならないかなぁ~』
なんて思っていると
強烈な睡魔が襲ってきましたね(笑)

来賓の挨拶はさておいて
卒業生代表の答辞の中で
『辞書で調べると 幸せとは めぐりあわせ という意味でもある』 というフレース゛には
感動しましたね

学生生活ばかりでなく
人生の中で色んな人と出会い、触れ合い
その事によって幸せが築かれていく
それが『めぐりあわせ』なんですね

私もこの『めぐりあわせ』を今まで以上に大切にして
関わる方々が幸せになるよう
コツコツ積み上げて行きたいと思っています

いい卒業式でした