思いが伝わります |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

思いが伝わります

思いが伝わります | 社長ブログ

やっと桜が満開になったと思ったら
あいにくの雨模様ですね

週末から見頃を迎えるはずでしたのに
雨が降っては魅力も半減

たまには天気予報も良い方に外れてほしいものです

今日はお昼からフリーハンドで建物をスケッチする
つまり、イメージした建物を形にして描く といった講習に行きました

下の画像から
上の画像が出来上がったものです

今はPCやタブレットを用いての打ち合わせが多い中
キーボードをタッチする、パネルに触れるよりも
『描く』『書く』ことが
これほど感動するものなのかを再認識しました

私は設計士ではありませんし
デザイナーでもない

不器用な私でも反復練習を重ねるだけで
驚くほど簡単にスケッチができる事を今日知りました

建物のプランがあればそこから立体にして
あとは外観を造り上げていく

屋根形状は?
窓は?
玄関は?
外回りは?

漠然とした思いが手書きスケッチによって形にできるなんて
本当にすばらしいと思うんです

『タッチ』『触れる』事が当たり前の時代だからこそ
『描く』『書く』事を大切にしてゆきたい

スキルアップは自分の努力次第ですから
時間を作ってコツコツ続ける予定です

練習でいいものができたらアップしますね