同じ場所でも景色が違いますね |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

同じ場所でも景色が違いますね

同じ場所でも景色が違いますね | 社長ブログ

昼から雨が降り
とても肌寒い一日になっています

今年の桜は遅咲きで
長く目を楽しませてくれましたが
今日の雨でほぼ終わりですね

ゆっくり花見をすることなく
桜の季節が過ぎてしまったようです

話は変わりますが
先週土曜日の夜、テレビをつけたら
『ブラタモリ』をやっていました

日本各地をまわって
その地にまつわる歴史を紐解いてゆく訳ですが
見ていると自分もこの目で確かめたいと思わせるような番組で
実に面白いですね

この影響ではないのですが
普段、近くの現場に行くときは
出来る限り自転車で行くようにしています

車を運転している時には見えないものが
自転車だと本当によく見える
いつもと同じ場所なのに何だか違った景色に見えるのもいい

目ずらしいものばかりでなく
新しい発見もゴロゴロある

それが家だったり、カーポートだったり
はたまた畑の作物だったり・・・。

普段、家造りや街づくりに携わっているからかも知れませんか
知らないものを自分の目で見て確かめる というのは
本当に楽しいものですよ