おめでたい話題と家具 |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

おめでたい話題と家具

おめでたい話題と家具 | 社長ブログ

木々が青々としてくる5月ですが
雑草も比例して勢いよく伸びてきますね

最近は明るい話題が少ない中
秋篠宮眞子さまのご成婚のニュースが飛び込んできて
大変めでたく喜ばしいですね

そういえば
眞子さまが小さい頃に購入された
家具メーカー浜本工芸製のデスクは
皇室御用達ということで一躍有名になり
カリモクと並んで今でも人気があるようです

うちも子供机を購入する時
少し奮発して浜本工芸製のデスクにしましたが
評判通り丈夫で長持ちですね
全く傷んでいません
とは言っても、
どれだけ使ったのかなぁ? かも知れませんけど(笑)

あたらしく家を建てた後に
デスクをはじめ、衣装、パントリー、本棚などを
家造りの計画時に
家具リストをつくり
どの家具をどの場所に置くかは
予め決めておく必要があります

もったいないという事で
多くの家具を持ち込むと
折角の家が狭くなってしまった という事にならぬよう
思い切った決断をしなくちゃいけない時もある

こんな時でも丈夫で長持ちの家具は
末永く大切に使われる 

そんな気がします

家具に限らず
物は安い事に越したことはないが
良い物をセレクトすれば
少々値段は高くとも
大切に扱いますし、大切にすれば長持ちをする

眞子さまの縁談のニュースを耳にし
十数年前に迷いに迷って購入した
学習机を思い出しました