前回の続きです |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

前回の続きです

前回の続きです | 社長ブログ

台風3号が接近して
今日は昼過ぎから本降りですね

先程は空が少し明るくなってきたようで
雨も峠が過ぎみたいです

先週末の天気予報では
ひょっとすると今週半ば位にも
梅雨明け宣言 もあり得るなんて言ってましたが
明日から暑い日が続きそうですから
皆さんも熱中症にはくれぐれも気を付けて下さいね

さて、前回のプログの続きになりますが
先日見学に行ってきた
泊まれる住宅展示場では
建物はもとより、家の中にある調度品や家具も
絶妙にマッチしていまし、格好が良かったですよ

『モデルハウスとはこうあるべき』

そんな建物ばかりでした

展示場がお休みの時でしたから
実際にどこかで建てて住んでいるような
感覚を味わいながら
ずっと右左キョロキョロ(笑)

全部で14棟ある中で
勿論『良い所』『悪い所』はありましたが
住み心地の良さを感じる建物は
『視覚』だけでなく
『嗅覚』も大切にして欲しい

玄関であったり
リビングであったり
浴室であったり

家の中でさりげなく香りを感じ
外から入ってくると
何とも言えない優しい香りに包まれるような家も
魅力的に感じます

市販の芳香剤とは全く違う
ちょっと贅沢なルームフレグランスをうまく使うと
住む人や訪れた人の心を落ち着かせる

そんな気がしましたね