快晴待ち |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

快晴待ち

快晴待ち | 社長ブログ

出先から帰ってくるとき
もの凄く雨が降り
ワイパーの動きを速めても前方が見えにくい状態でした

大きな災害になった九州北部ばかりでなく
昨日は犬山市や各務原でも
短時間に猛烈な降雨があったようで
最近はいつ
どこででも土砂降りが発生しうる 
と思っていた方がいい

いやな季節ですが
梅雨が明けるまではこんな天気が続きそうです

さて、N様邸は雨間をぬって基礎工事が進んでいます

暑い、暑い真夏の太陽が降り注ぐ時の上棟になりますが
暑さ対策をしっかり施し作業に取り掛かる予定でいます

今朝の朝礼時に

  『 暑中での作業時は、
    大工さんをはじめ、
    現場で作業する誰もが注意力が散漫になる
    だから尚更注意して
    現場の管理をする必要がある 』

という話が出ましたがまさしくその通り

顔色、動作や振る舞いを
注意深く観察するばかりでなく
つまらないミスが起こらぬ様
よい作業環境を作る事も私達の務めです

『良い仕事は良い現場から』

今まで以上拘って行きたいと思っています

話は変わりますが
昨晩も家の庭でセミが羽化していました

今年目撃したのはこれで3回目

榊の木だろうと思いますが
きっと何かいい事があるんじゃないか と
ひそかに期待しています(笑)