温厚なはずの私でも・・・。 |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

温厚なはずの私でも・・・。

温厚なはずの私でも・・・。 | 社長ブログ

先日、下の娘を迎えに岐阜駅に行った所
市営駐車場が20分無料なので
そこに入れて待ってました

予定通りの帰着でしたので
乗せて駐車場から出ようとすると
機械式の料金所出口が大渋滞

しばらく順番を待っても
一向に進む気配も無く
みるみる時間だけが経過して
当然のごとくイライラ。

何故進まないのか車を降りて近づいてみると
料金所の機会が故障していて
制止バーが上がらず
一台出るのに数分掛かっているみたいでした

『一体どういうことなの』

何十台も数珠つなぎになり
利用者が出られなくて困っているのにも関わらず
何も対応しない駐車場の管理者に怒りが爆発

機械故障の時の対応電話に
事の顛末を伝えていると
管理を委託されている業者がやっときて
機械を直していきました

通常であれば
いくら混み合っているといえど
3~5分で出られるのに
その時は1時間近く掛かりましたね

おまけに20分無料のはずが
機械の故障で出られなかっただけなのに
駐車料金まで徴収され
余計に怒りがこみ上げてきました

時間に追われていたので
何も言わず払って出てしまいましたが・・・。

機械ですから故障することは当然ありますし
日々予期せぬことが起こる事は承知しています が
あまりにもひどい対応には参りました

人が慌てて飛んできて
機械でなく、人が料金を徴収して
その間に機械を直せば
少々時間が掛かろうがどうってことないのに・・・。

これを教訓にして
管理者は迅速な対応をして欲しいですね

思い出すと本当に腹が立ちますが
すばやい対応の大切さを
あたらめて見直すきっかけになったと
前向きにとらえるようにしています

こんな経験初めてでした