新しい発見 |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

新しい発見

新しい発見 | 社長ブログ

9月に入ってから
秋晴れの気持ちのいい日が続きます

昨日は休日を利用して
午後から岐阜の町を歩いて探索してきました

普段、移動するのに車がほとんどで
つぶさに街並みを見る事はほとんどありません

ということで
黒野から正木、則武、早田、金華を通って
伊奈波さんまで歩いてみました

片道約90分で辿りつきましたが
思ったよりもきつくなく
足も軽快に動きましたよ

家から目的地までの最短距離を歩こうと
細い路地に入ったり、
歩行者専用通路を通ったりしてると
まるで見知らぬ町を散策しているような気分でした

52年間も岐阜に住んでいながら
今まで感じた事の無かった
行く先々にある
校区の雰囲気や景色を
目の当たりにする事ができました

夕日に照らされた長良川は大変きれいですし
伊奈波さんの門前には
カキ氷の隠れた名店があるらしく
人が並んでいたのも新しい発見でした

往復で15キロほどの距離でしたが
何せ1人ですから
自分のペースで歩き
交通量の多い大通りは
横断歩道じゃない箇所でも走って横切ったりして
時間がかなり短縮できるんです(笑)

また時間を作って
街並みや建物を見ながら
新しい発見をしたいと思っています