安全最優先 |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

安全最優先

安全最優先 | 社長ブログ

昨日は秋分の日でしたが
土曜日だったせいか
いつもの週末みたいになってしまいました

お彼岸ですから
元気ににバリバリ頑張れることに感謝しながら
お墓参りも行ってきましたよ

暑さ寒さも彼岸まで と言いますが
天気予報によると
今月末から秋らしくなるとのことですから
これで衣替えになりますね

9月も残すところあと一週間
馬力を入れて頑張ります

話は変わりますが
先週の敬老の日に因んでではありませんが
日中、車で信号待ちしていると
70才以上のドライバーが
ちょうど3台、私の前に停まっていました

高齢ドライバーが増え
このシールを目にする機会が増えましたが
これからはもっと増えていきますから
運転には特に気を使わないといけないですね

気を配る
あらかじめ予測をする
譲り合う

車の運転だけでは無く
仕事上においても
今までとはまた違った気配り、
心配りが必要ですね 

そういう私もあと18年もすれば
仲間入りしますから
どんな理由があろうと
横着な運転だけはしないようにしたいと思います(笑)