何度訪れてもいいですね |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

何度訪れてもいいですね

何度訪れてもいいですね | 社長ブログ

文化の日から3連休でしたが
皆さんいかがお過ごしでしたか?

一か月ほど前から週末はずっと天気が悪く
その反動だったのか
行楽地はどこも大勢の人で賑わったようです

私もお休みを利用して
女房と京都までふらっと出掛けてきましたが
予想通りの人混みでした

数年ぶりに訪れた嵐山でしたが
様子が変わってしまったのと
湧き出てくるような大勢の人には驚きました

紅葉の季節にはまだ早く
ピークは今月の下旬あたりのようですが
有名な飲食店はどこも長蛇の列でした

神社やお寺に参拝し
御朱印帳に記帳してもらうのにも
混雑していますから
参拝場所によっては『押印したコピー紙』を渡されるのには
少しがっかりでしたけど・・・。

建物を見て歩く
路地を散策する
歴史を肌で感じる

京都は訪れるたびに
新しい発見があるので好きですね

次回訪れる時は
できるだけ閑散期にしたい思います