5年前の今日でした |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

5年前の今日でした

早いものでもう5年
ちょうど5年前の今日、大震災がありました
早いものでもう5年が過ぎました
当日はこちらも相当な揺れだったようですが
たまたま私は車を運転していて
揺れが全く分からなかった
ラジオが大きな地震の速報と
津波警報を伝えていたので
かなりの被害があるようには感じていたのですが・・・。
まさかこんな大惨事になっているとは夢にも思わなかった
4年前、加入している建設業団体で
宮城県の仙台から女川地区へ行ってきました
ガレキや廃材は撤去してありましたが
建物が建っていたであろう住宅地の跡や
手つかずの無残な建物を目の当たりにして
何も声が出ませんでした
記憶に留めたいと思い
写真も一応撮ってきたのですが
果たしてこの被害状況に
カメラを向けていいものなのか という気がし
数枚しか残しませんでした
毎年この日を迎えると
健康で元気でいられる事に感謝するようになりました
思ったように進まない
予定通りに行かない  事が多い毎日ですが
今日はすべてを素直に受け入れらる
そんな気がします
気を取り直して
明日から気合を入れて頑張ります