防犯診断 |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

防犯診断

防犯診断 | 社長ブログ

 

連日の猛暑日で
太陽がギラギラ照りつける中
防犯住宅のプロである柴山明輝さんに
自宅の防犯診断をしてもらいました

うちは通りから見通しが良く
学生アパートに囲まれているので
死角が少ないと思っていたのですが
実は大間違いでした

インターホンの位置
勝手口の死角
浴室天窓の解放(まさかこんな所から・・・)
外の棚に置いてある工具
洗濯干場の位置 などなど

専門家でないと絶対にわからないような
指摘をして頂きました

評価して頂いたのは
庭に放し飼いをして
番犬をしている柴犬だけでした(笑)

今日、防犯診断をして気付いたのは
多額の費用を掛けなくても
色んな方法で防犯対策ができるということでした

私の住んでいる岐阜市の北西部地域では
道路網が発達し、大学や病院も出来て建物が立ち並び
昼夜を問わず人の往来が増えています

6年後には高速道路のインターチェンジも出来るので
益々都市化が進んできます

出来る事から少しづづでも
防犯対策をしてゆきたいと思います

まずはインターホンからです