後悔してからでは遅いんです |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

後悔してからでは遅いんです

後悔してからでは遅いんです | 社長ブログ

例年よりも1ヶ月早いような気候で
想定外ばかりが続いているような気がします

涼しくなって気が緩んでしまったのか
先日はうちの弟が社用車に乗って出会頭でドカン

先週末には喜寿になった母親が
アクセルとブレーキを踏み間違えて
自宅の庭石にバックで突撃してドカン

両方とも怪我が無くて不幸中の幸いでしたが
車は大破でした

車を運転する以上
何時も絶えず事故の危険をはらんでいる訳ですが
事故を起こしてから必ず後悔するものです

『つい慌ててしまった』

暑い時ではなく
過ごし易くなってからこんな身近で事故が続くので
自分に対する戒めだと思い
いつも以上に気を引き締めて運転するようにしています

いくら慌てていても笑顔と感謝の気持ちを忘れず
締まって行きましょうね