処分しようかどうしようか・・・。 |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

処分しようかどうしようか・・・。

処分しようかどうしようか・・・。 | 社長ブログ

昨日はクリスマスイブで天皇誕生日の振替祝日でしたが
心の中でお祝いをさせて頂き
休日返上でみんな頑張ってくれています

今週末は強烈な寒波が到来するようで
何だか嫌な予感がしている
今年のラスト週です

さて、10月3日にアップした会社の古い倉庫ですが
年末ギリギリに取り壊すことになりました

長年蓄積してあった古い書類の中でも
安易に処分できないものは
ヤマト運輸に依頼して溶融処分もしました

処分できるものはいいんですけど
数十年前におそらく大工さんが作ったと思われる
地鎮祭用の祭壇が出てきました

天板や側板がパーツになっていて
これを1つ1つ組み立てると祭壇になるんです

今はお祓いを依頼している神社で一式揃いますから
もう使う事はありません

でもね、職人が檜を手作業で
心を込めて作った作品だと思うと
使う、使わないは別として
どうしようか迷っているところです

この調子では倉庫は空になっても
他の倉庫は一杯になってしまいますね(笑)