リベンジします |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

リベンジします

リベンジします | 社長ブログ

先月に受験した福祉住環境コーディネーターの結果が出ました

3級は予定通り合格

冷や冷やしていた2級は1点足らずに不合格という結果になりました

実に悔しいですね

福祉、医療、用具、そして住まいに関する事を

私なりに勉強したつもりでしたが詰めが足らなかった

ここまでやればまず大丈夫だろうという慢心がありましたね

勝負事には

『勝ちに不思議な勝ちあり 負けて不思議な負けなし』

という言葉がありますが

今回の結果はまさしくその通り

4年ほど前に一度受験した時は

全く歯が立たなかった事を思うと

レベルは確実に上がってきてますが

一発で決める という執念が足りなかった

この分野に関する知識は

高齢化社会で生きてゆく上で必ず必要だと思うんです

日常でも仕事に於いてでもです

そこで得られた知識を

高齢者やそのご家族に対して適切なアドバイスができれば

人の役に立っていると実感ができるはず

次回の試験では必ずリベンジする

と心に決めています