これもありがとうです |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

これもありがとうです

これもありがとうです | 社長ブログ

新しい年が明けたと思ったら早一か月が過ぎようとしています
世間では全く予想だにしなかった新型肺炎のウイルス拡散で
今後が心配です

感染していても発症する人とそうでない人がいるようで
インフルエンザウイルスに感染したケースに似ているような気がします

仮に身近で流行するような事態になっても
普段、空気中には目に見えない
多量の微粒子が浮遊していている訳ですから
呼吸をしていれば何かを吸い込んでるはず

体に悪いものかどうかは目に見えないからわからない

だから仮にウイルスを吸っても発症させない体を
普段から作っておけば良い はずなんでけどね

とにかくこれ以上広がらない事を祈っています

さて、話は変わりますが
現在年度末という事もあり
土木工事に人の応援が欲しいという事で
私も一案件の工事を担当しています

夕方、工事箇所の自治会長と打ち合わせをしていると
会長さんが

『電話やメール等でもいいけれど
やっばり顔を見ながら話をするっていいわな』

とおっしゃってみえました

物理的に無理があったり
極めて非効率で時間を浪費する

のであればできませんが
地元の方であれば

『出来る限り顔を見合わせてお話をしたい』

いつも思っている事ですが
私と同じ思いの方と新しい縁が出来て

やっぱりありがとうですね

明日もまた新しい縁が出来る事を楽しみに
元気一杯頑張ります