心が通う瞬間 |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

心が通う瞬間

心が通う瞬間 | 社長ブログ

令和元年度は今日で終わりです

今日は役所に工事関係の申請書類を持っていきましたが
人事異動の引継ぎ業務でなんでしょうか
落ち着かない雰囲気がありあり。

『今、年度替わりでバタバタしているから
許可までに通常よりも時間が掛かるかもしれない』

という返事でしたがそうならないように
こちらも催促しようと思います

以前、宅内引き込みの為の道路工事の申請時には
役所都合で引き延ばされそうになったので
理由を伝えて延ばす事なく許可してもらいました

役所の方曰く

『許可する側ですが、その前に1人の人間ですから』

心が通じた瞬間でした

 

話は変わりますが
志村けんさんの訃報は本当にショックで
心にポッカリ穴が開いた感じになりました

当時やっていた8時だよ全員集合は
親が子供に見せたくない
テレビ俗悪番組ワースト3に必ずランクインするほどでした

母親も『おたわけ番組』なんて言いながら
一緒に笑っていた記憶がありますね

この喪失感はしばらく続きそうです    合掌