チャレンジが活力 |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

チャレンジが活力

チャレンジが活力 | 社長ブログ

桜の花も散り
新緑が目立つようになりました。

さて、最近相談が多いのは
高齢者が生活しやすいような環境づくりと
それに掛かる費用の事ですね

高齢になると身体に変化が生じたり
病気になったりと歯がゆい思いをさせている方が多い

生活上の不便さや不自由さを改善するには
介護保険制度を活用しての補助具を利用したり
自宅を改造したりと様々な方法があります。

そこで間違えてならないのは
実際に生活される人個々の不自由さを
少しでも改善させられるようアシストするのが
私たちの役目だと思うんです。

手すりや取っ手を付けたり
床をフラツトにするたげならば
誰だって出来るはず。

少しでも高齢者の役に立てるよう
一昨年、2級福祉住環境コーディネーターの資格を取ったのですが
またもうワンランク上の資格を目指そうかなんて考えています

チャレンジする事でまた活力が沸いてきますからね