ありがとうを頂く為に。 |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

ありがとうを頂く為に。

ありがとうを頂く為に。 | 社長ブログ

 

今週からめっきり寒くなりまして
一気に秋の深まりが加速している今日この頃です。

コロナの感染者が少なくなり
かすかに明るい兆しが見えてきた感じはしますが
油断は禁物。

手洗いとマスクと
ソーシャルディスタンスは欠かさないよう
毎日励行しています。

ブースター接種や
治療薬の処方が待ち遠しいですが
先日、医療関係者である私の友人が
医療薬の事を熱く語ってくれて
その効果はともあれ大変心強く感じましたね。

私も専門分野の事になると熱くなってしまうので
その点はこの友人と同類です(笑)

年齢のせいもあるかもしれません。

さて、今日も地元の方からの依頼や相談があり
現場に参上しています。

1か所目は古くなったシャッターの修理依頼。
数10年前に取り付けたシャッターが
強風ではずれてしまい
とりあえず応急処置をして
何とか上げ下げできるよう
修理したところです。

もし、使いづらいようでしたら
その時は新しく設置したほうがいいですよ
そんなアドバイスさせて頂きました。

2か所目は隣地との境界に
石が積んであったのが崩れてしまったので
新しく石積かブロツクを積んで欲しいといった相談です。

うちの会社は土木部があるので
こういった相談もちらほら頂きます。

いつもまずお話を伺ってから
より良い提案をさせて頂くようにしています。
いや、より良いというよりも一番良い方法ですね。

行きつく所は『ありがとう』ですから。