立春 |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

立春

年明けからもう一か月。
寒さは続いていますが日の入り時間が遅くなり
春の到来を少し感じるようになりました。

先々週の週末に京都まで出掛け
確か小学校修学旅行以来となる金閣寺に寄りました。

外国人観光客の多さと拝観料に驚きながら
境内をぐるっと一周。

綺麗に整備された境内と独特の風情を感じながら

『拝観者数×拝観料・・・・・?』
『平日の参拝者数はどうだろうか?』
『修学旅行が復活して参拝者増かな?』

とか経営者の性分とでも言いましょうか
こんな事を頭の中で過らせながら良い時間を過ごす事が出来ました(笑)

また時間を作って訪れたいと思います。

さて現在リォーム計画中の図面です。
建物内部の模様替えと違い
壁を取り除いて部屋の広さや用途を変えようとすると
建物の強度を考慮する必要があります。

能登震災の事も有りますから
壁や柱をどう残すかは
慎重にも慎重を重ねて計画しなくちゃなりません。

快適なリフォームとは
『安全と安心から』ですからね。