規律目標 |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

規律目標

4月は新年度のスタートという事で
スタッフ全員、自身の行動目標を立てました。
テーマや課題を絞って訳ではなく
ただ一つだけ決めたのは
『普段自分が心がけていること。心の中で思っている事を堂々と表に出して
意識してやりたい事を目標とする』 ただそれだけです。
仕事をやる上で、意識をする、心掛ける というのは非常に大切な事。
それを継続してやり続ける事が、個々のレベルアップに繋がり
意識してやり続けるうちに当たり前の習慣になっていくからなんです。
今以上に技術レベルやサービスレベルを上げるには
まず『日常の意識』からが第一歩ですからね。
目標の中で一番多かったのは『整理整頓』に関わる事でした。
当たり前といば当たり前ですがここの所は更にレベルが上がるでしょう。
ちなみに私の目標は、
『朝7時までに会社玄関の掃除をやる』です。
出勤時間に掃除を付け加えました。
どうせやるならと、みんなの目に触れる所に張り出したので
強く意識するようになりましたよ(笑)
今までよりも少し早くなったおかげで朝が爽快です。