母の日 |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

母の日

 午後から産業会館で開催されている住宅関連イベントに行ってきました。
 
友人の会社が出展してブースの中で友人とぱったり会ったり
又別のブースでは以前仕事で一緒させてもらった知人がいたりと
久しぶりの出会いで、何だかすごく感激してしまいました。
 
新しい情報を得ようとさらっと見て回る予定だったのが
久しぶりの再会でつい、仕事の話で熱い会話になってしまいましたよ。
 
お互いが刺激し合えるって本当にいい事ですね。
 
帰り際、主催している会社の方からお花を頂き
『明日は母の日だから』と言われはっとしました。
 
実は恥ずかしながら、
5月の第二日曜日が母の日だという事をすっかり忘れてしまっていたんです。
これはいかんですね。
 
母は父と二人で私の自宅近くに住んでいますので(私の生家)
いつでも会えるという気軽さから、顔をあわす事が少ないんです。
 
それでもたまに会えば私の顔を見るなり小言が帰ってきます(笑)
 
親から見ればいつまでも子供ですから仕方がないのですが
私はもちろん『馬の耳に念仏』です(笑)
 
母の日だから感謝の気持ちを伝えるために何かをと考えた時
一番シンプルでわかり易いプレゼントは
 
『子供が毎日健康で、生き生きと過ごしている事』 だと思っているんです(笑)
 
私の親も女房の親も元気でいてくれてる事で
気付かなくなってしまってますが
母の日や父の日が設けてあるおかげで
我に返るきっかけになりますね。
 
感謝です。