初めての教習 |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

初めての教習

 
くずついた天気が続いているせいか
お盆休みらしく無いですね。
 
今日は午後から上の娘との約束で
自動車教習をしました。
春休みに免許を取ってから
ほとんど運転した事が無いの久々にチャレンジ。
 
万が一の場合を考えて
3時間だけレンタカーを借りました(笑)
 
コンパクトカーの予定だったのですが
出払ってしまっているという事で
レンタル料はそのままでプリウスになりましたが
初心者にはちょっときつかったようです。
 
雨が降る中を助手席に座って教習してたのですが
これほど神経を使うとは思いもしませんでしたね。
本人も相当疲れた様子でした(笑)
 
家の前を何度もぐるぐる回ったり
近くの駐車場で車庫入れの練習をしたり 
慣れるのにはまだ相当時間が掛かりそうです。 
 
機会を見つけては『教習』しなくちゃいけないのですが
うちの近所は学生が多く
若葉マークを張った車をよく見かけますが
『若葉マークの実力』を
改めて知りました。