いい研修会でした |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

いい研修会でした

 社員向けの研修会
 
会社としての能力を高めるには
 
技術レベルを向上させる
個々のスキルをアップさせる
 
これに尽きると思いますが
 
建築の技術者であれば建築の事だけ知っていればよい
営業担当者ならば営業のスキルだけ上げればよい
 
ではなく、誰もが関心を持つ
お金の流れや流通の仕組みを知ってもらおうと
『お金』についての研修を行いました
 
今まで行ってきた研修と少し違うので
全員講師のお話を食い入るように聞いていましたね
 
1回や2回こういった研修を繰り返すだけでは
本当の知識や能力にはなりません
 
但し、知ってるのと知らないでは
知った方がいいに決まっている
 
今朝の朝礼で
 
 『昨日の研修は最初はむずかしいのでは?
 と思っていたが、わかり易く大変為になった』
 
と素直な感想を述べてくれたので
ホッとしましたよ
 
知らない事を知り、人としての能力を上げる
 
いい仕事をして行くためには欠かせない事だと思っています