お気に入りの名刺 |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

お気に入りの名刺

明日から海の日を入れて三連休。
御家族で出掛ける予定をされている方も多いかと思いますが
少し天候が心配ですね。
 
気が付けは子供たちは夏休みですので
羨ましい限りです。
 
4年程前PTA役員をしていた時、小学校の先生とお話をしていたら
『子供たちには夏休みでないとできない経験、体験をして欲しい』
と言って見えました。
 
私の小学生の頃は、早朝に起きて兄と二人でカブト虫を採りに行き、
兄が木を蹴り、私が木から落ちてきたカブト虫やクワガタ虫を探す役目でした。
見落としたり、捕まえ損ねて兄から罵声を浴びせられても
採る事がおもしろかったですね。
 
その後にラジオに行っていた事が一番記憶に残っていますから
これが私にとって『夏休みならではの貴重な体験』なんでしょう(笑)
 
今の子供たちにも貴重な体験をしてもらいたいですね。
 
さて、先ほど机の引出しを開けると
以前作った私のイラスト入りの名刺が出てきました。
 
プロのイラストレーターに写真と自己紹介文を送って
裏面にイメージで描いてもらったものです。
 
イラストも似ているし
『快明家心久世地蔵』という言葉が大変気に入って
お客様や『欲しい』という方には喜んでお渡しましたが
数枚だけ残しておいて良かった。
 
縁には小さい文字で
商売繁盛
家内安全
無病息災
夫婦円満
なんて書いてあるもんですからまるで『お守り』のようです。
 
持っているだけでご利益があるなんてことはありませんが
『あるような気がする』と思って頂ければ
この名刺の価値が上がります(笑)
 
肝心なのは私自身がこれからも多くの人との出会いを通じ
少しでも人の役に立てるよう、喜んでもらえるよう
日々日頃、自分を磨き続ける事ですね。
 
頑張ります。