まだまだ30代のつもり |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

まだまだ30代のつもり

4月から日頃の運動不足を解消する為に
地元のソフトボールチームに入れてもらい
月に1・2度ナイターの試合に出ています。
 
打てない、守れない、走れないで周りの足を引っ張っているようですが(笑)
プレー中はいつも全力でやっています。
 
次の日に足がパンパンに張ってしまう事は前にもお伝えしましたが
丁度1か月程前からこの張りがのような痛みがなかなか取れません。
 
全力で走った事が原因なのかはわかりませんが
座った姿勢から立ち上がる時がきついんですよ。
 
今までこんな事なかったのになぁと思いつつ
頻繁に曲げたり、普段の歩数を増やす『逆療法』で対処しています。
残念ながら今の所全く効果は出ていません(笑)
逆療法効き目なしです。
 
昨日アップした和菓子屋さんの模型ですが
こちらは構造体。
 
柱や梁の構造が大変よくわかります。
ほとんどの方が
『こんなにたくさん入っているの?』
と思われますが
実際の建物を縮小版ですから
ほぼこの通りになっていきます。
 
木造建築の見えない部分がリアルに見えるのはいいですね。