明日から新学期 |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

明日から新学期

夏休み最後の日曜日のせいか
車の往来が非常に多く感じます。
 
明日から新学期ということで
準備するものの買い出しに出掛けられる家庭も多いのではないでしょうか。
 
今年の夏休みは天候不順で
海、プール、キャンプ等
屋外でのレジャーを楽しむ日が少なかったですし
朝、近所の子供たちがラジオ体操に出掛ける頃
お盆前から昨日までほとんどの日が曇り空か雨でしたから
子供たちにとって少し可哀想な夏休みだったような気がします。
夏休みは貴重な経験をする時ですからね。
 
私の小学生の頃は
今頃、懸命に工作を造ってました。
 
思いで深いのは、確か4・5年生の頃
木や発泡スチロールを用いて船を造った時
船底にモーターを取り付け
水に浮かべて動かした所
モーターが重すぎて脱離してしまい
一応船の形をした発泡スチロールがただ浮くだけという
中途半端な作品を作ったという記憶が残っています。
 
いい思い出よりも、悪い思い出の方がよく覚えていますよ(笑)
 
さて明日からは9月になります。
来週は打ち合わせや会合がしばらく続きます。
秋の気配を感じながら
元気一杯頑張ります。