人の魅力を感じる姿 |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

人の魅力を感じる姿

『毎日が楽しいですか?』
 
以前、この言葉を投げ掛けられた時ハッとしました。
 
あれもこれもしなきやいかん
時間に追われる
自分の思い通り行かない
イライラする
次から次へと難題が降りかかってくる
 
こんな時は必ず心の中の思いが表情に表れます。
俗にいう 『気難しい顔』 の事です。
 
いつもこの表情だと人は近寄りづらくなり
日々の仕事、家庭の中も益々うまくいかなくなり
悪循環になって行きます。
 
遊んでいればその時は 『楽しい』 ですが
遊びは長く続くものではありません。
 
少し頭を柔らかくして
物事をポジティブに捉えるようにするだけで
周りの状況もかなり変わってきます。
 
私が人として魅力を感じる人は
男性、女性を問わず
 
『いつも楽しそうな人』。
 
ネガティブ思考な人、
グチが多い人、
他人の中傷や悪口が多い人は
話の内容によっては同感する時もありますが
良くない方向に引きづり込まれてしまう気がしてなりません。
 
自分が意識してポジティブ思考を持ち続けるだけで
それが当たり前になり
自然にいい表情が生まれてくる そう信じています。
 
また、心だけではなく
毎日自分自身を100パーセント出している人が
『楽しんでる』 ように見えてくるものです。
 
振り返るとまだまだ私は未熟者。
 
少しでも魅力のある人に近けるよう
磨いていきたいと思います。