朝礼 |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

朝礼

朝礼
 
今月に入ってもう10日が過ぎようとしています。
週明けの朝礼時には私がお話をする事になっておりますが
話す事が多すぎて、内容をまとめるのが
週明け朝一の日課になっています。
 
朝礼というのは組織にとって大変重要なんです。
スポーツの世界でも共通する部分ですが
プレーする前に意思疎通をする時間を設ける、設けないで
間違いなく結果は変わってくる。
 
また、声を出すところににも意義があると思っています。
思ってる事を自分の口で伝える
声を出すことにより、体の中枢神経を刺激し
ほどよい緊張感が生まれる
 
そう思っています。
 
週初め以外は交代で
スタッフが日々気づいた事、伝えたい事を
しゃべるようになっていますが
時には私が知らない事やハッとする事が聞けるので
興味津々で聞いています。
 
以前、うちのスタッフに言ったのは
 
『話がうまいとか下手なんて二の次。
 伝えたい という気持ちが大切
 自分の気持ち、思いが言葉に入った時こそ 人に伝わるもの』
 
という事でした。
 
まだまだ足らない部分ばかりですが
日々向上を目指しています。