勤労感謝の日 |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

勤労感謝の日

元気に働ける事に感謝して今日もお仕事です。
 
3連休で行楽にで出掛けられた人も多い様で
高速道路も渋滞しているようです
くれぐれも安全で。
 
毎日元気よく働ける事に感謝するには
健康が第一。
先週は年一度の健康診断を行いました。
 
身長、体重は変化なし。
胸部や内臓系統も異常なしですが
血液検査ではほぼ毎年、悪玉コレストロールの値が多く出ます。
運動不足ではありますが
規律正しい生活をしているつもりなので
少々数字が悪くても気にしないようにしています。
 
悪い箇所といえば数年前からの
『過敏性胃腸炎』ぐらいですかね。
 
時々病院で薬を処方してもらうのですが
先生曰く
『これを直すには仕事をやめる事だ』
と言われた時は笑ってしまいましたよ。
 
ストレスが原因になるらしいのですが
そもそもストレスの無い日常なんて
緊張感が無くなり、人間が堕落してしまいますよ。
 
病気は気からですから
強い気持ちで健康を維持してゆきたいと思っています。