寒風吹きさらす中 |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

寒風吹きさらす中

寒風吹きさらす中
 
ちょうど20年前の今日、
阪神淡路大震災が発生しました。
 
早朝、遠方から『ゴーッ』という音が
近づいて来る事で目が覚め
 
かなり強い揺れで驚き
テレビで震度を確認しようと点けたところ
 
地図上で阪神地域が強い震度を示す
赤色になっていた事を
今でも鮮明に覚えています。
 
あれから20年が過ぎ
復興も進んだようですが
大きな傷は永久に消えません。
 
多くの建物が崩壊して
この震災後
建築基準法が改正され
建物の耐震基準が強化されました。
 
また、防災に対する意識が強まったきっかけにもなりました。
 
多くの犠牲がより良い暮らしの礎になっている事に対して
今朝は心で中で哀悼の誠を捧げました。
 
さて、寒風吹きさらす中
共同住宅改修工事の為
足場の設置を行っています。
 
遮るものが無いので
高い所は寒さで相当堪えまが
安全最優先で作業を進めています。
 
明日はお休みを頂き
忙しい一週間の準備にかかる予定です。
 
皆さん、よい週末をお過ごしください。