17メートルの高さ |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

17メートルの高さ

防災無線が建ちました
 
少し春めいた陽気になりましたが
まだまだ風は冷たく
厳しい寒さが続きます。
 
2月は行事や催しが少ないので
昨年、京都に下宿している娘の所に行った時
いつも観光客で賑わっているはずが
大変空いていた事を思い出します。
 
観光地はそうですが、
うちの現場は年度末に向けての
追い込みに入ってますので
スタッフ全員気合十分で頑張っています。
 
工事の進捗が目に見えてわかる時期が2月なんです。
 
さて、先月もここでご紹介しましたが
行政防災無線の設置工事が終わりました。
 
昨年、役所の方から
『この界隈に無いので設置させて欲しい』
との依頼があったので
うちの会社の敷地に建てたものです。
 
警戒情報や万が一の場合、
この無線放送が近隣の方に知らせる訳で
今まで耳を澄ませないと聞こえませんでしたが
これからははっきりと聞こえるはず。
 
最近はお年寄りの世帯も増えてきましたので
この防災無線がきっと役に立つに違いないと思っています。