コツコツ積み重ね |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

コツコツ積み重ね

コツコツ積み重ね
 
予報通り、雪が勢いよく降り出しました
近年積もるほど雪が降るなんて記憶が有りませんね
 
積雪があると出動しなければならないので
今日は午後から名古屋で予定していた住宅研修は急遽欠席しました。
ドタキャンは嫌だったんですけど・・・。
 
明日は朝から工事の打ち合わせ予定ですが
積雪状況によっては?です
 
寒々した空を眺めると、春を感じるポカポカ陽気が待ち遠しくなります
 
昨晩は労働安全コンサルタントを招いて
自社の災害防止協議会でした。
 
納期が迫ってくるとつい
安全作業よりも工事を進める事を優先し
事故や災害が起こり得る確率が高くなってしまいます。
 
現場に従事する人間の『性』みたいなものですが
安全はすべてに最優先ですから
こういう機会を設けて、ピリッとしないといけません
 
会を重ねる事にスタッフ全員の意識と知識が高まり
安全に関する意識レベルを上げる事も
この協議会の開催意義でもあるんです。
 
『目に見えない信用』とはこういった事の積み重ねだと思っています