宅地建物取引士 |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

宅地建物取引士

 宅地建物取引士
 
寒の戻りのような寒さです
実は先週土曜日の春分の日に
体調を崩し、めずらしく一日寝込んでしまいました。
 
薬局で少し高めの滋養強壮ドリンクを飲み
一日安静にしていたおかげで
すっかり復活しました
 
『体がおかしいな』と思ったときは
ドリンクが効くようです。
 
さて、来月から宅地建物取引主任者が
宅地建物士に名称変更します
 
『士』と聞くと
ステイタスが上がったような気がしますが
中身は何も変わりません
 
宅建資格は受験資格のハードルが低いので
学生からお年寄りまでチャレンジできるのが魅力の1つです
 
合格すれば不動産の実務ができますし
何といっても勉強する過程で知識が増えるのがいいですね
 
名称変更は
これから受験する人にとっては
励みになるような気がします