体力の過信に注意です |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

体力の過信に注意です

体力の過信はいけません
 
天気予報だと当分この暑さが続くみたいです
 
来月1日の土曜日の最高気温予測は37℃ですから
自分の体力を過信せず
うまく管理してゆきたいと思います
 
現在基礎工事が完了し、
配管が進む日置江のA様邸ですが
来週には大工棟梁が
基礎の上に土台を引き
8日の上棟準備に入ります
 
暑い最中の作業になりますので
手際よく、効率良く進めるために
入念な打ち合わせや事前の準備は怠りませんし
上棟日は当然気合が入りますね
 
黒野のF様邸ですが
地盤調査をしたところ
『補強の必要なし』
というデーターでした
 
こればかりは調査しないとわからないのですが
建物を支える十分な地耐力を得る為
補強工法によっては高額な費用が掛かることがあります
 
補強工事が必要ない分
工事期間も短縮でき
現在順調にベースコンクリートまで進めています
 
再来月早々の上棟に向けて
こちらもピッチを上げています