元気の源 |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

元気の源

元気の源
 
先週の水曜日あたりから
 
息を吸うと左胸が痛くなり、
夕方になると体が熱っぽくなったり
風呂上りにはこの暑い中でも寒気がしたりで
 
それが日に日に強くなり
金曜日には痛みがさらに増してきました
 
掛かりつけの病院へ駆け込むと
 
『紹介状書くからもっと詳しく検査せんとあかん』
 
という事でしたので
早速、設備の整った病院で
胸のCT、心電図、動脈血採取等を調べてもらい
結果、胸膜に炎症を起こしているようでした
 
意識して息を吸ったり
仰向けに寝るだけで
左胸から肩にかけて
今まで経験したことの無いような
強烈な激痛がしていたので
長年の喫煙が影響して
 
『相当悪い病気ではないか』と勘繰ってましたが
 
検査結果はそうでもないようなので
少しホッとしましたよ
 
今日は、本調子手前まで回復していますが
こんな病気があるなんてことを初めて知りましたし
喫煙し続けるとこれだけではすまんぞ 
という警告なんでしょう。
 
3週間ほど前から始めた禁煙は続けたいと思います
  
さて、週初めの猛暑の中
今朝はスタッフ全員で会社近隣の清掃活動と
家の打ち合わせでお母さんと一緒にいつも来社してくれる
Hちゃんが今日も楽しんでくれました
 
ひょっとするとHちゃんが体調回復の原動力かも知れませんね