夏休みの思い出 |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

夏休みの思い出

夏休みの思い出が蘇る
 
今日から新学期が始まり
A様邸新築工事現場にほど近い
小学校の子供たちの登下校の姿を目すると
『夏の終わり』を感じさせますね
 
子供の頃
夏休みに勉強をした記憶はありませんが
何故か工作だけは記憶に残っています
 
講堂で全校児童の作品を一時的に展示する
作品展をやってました
 
工作ばかりでなく、手芸品や絵もありました
男子で一番多かったのは
『昆虫採集の標本』でしたね
 
標本以外にも沢山の上手な作品があり
少々自信のあった私の作品なんて
全く霞んでましたよ(笑)
 
今の小学生は一体どんな作品を作っているのかわかりませんが
夏休みのいい思い出です
 
さて、今日もあいにくの雨が降り続く中
A様邸の内部造作は順調に進んでいます
 
新屋棟梁は大変几帳面な性格ですから
現場監督や私が細かい事を言わなくても
整理整頓がビシッと行き届いているので
現場内が本当に気持ちがいいです
 
『いい仕事をしたい』という思いは
こういった所に表れてきますね
 
まだ2、3日スカッとした秋晴れは望めませんが
今週の土曜日はF様邸の上棟を予定しています
 
きっといい天気になる事を祈っています