外構工事まっただ中 |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

外構工事まっただ中

外構工事が進行中
 
完成が近づいているF様邸は
外構工事が進んでいます
 
家の計画をする時
敷地まるごと設計といって(私はそう呼んでます)
建物と外構工事は同時に計画する必要があります
 
なぜならば
建設予定地にどのくらいの家が建つのか?
どのくらいの駐車スペースがとれるのか?
物置の位置は?
エアコンの室外機の位置は?
 
家造りがメインで
外構工事は付録みたいなものと考えていると
あとで大変な事になってしまう
 
土地の高低差
隣地境界
前面道路の幅や高さ
 
なども考慮しながら
計画していかないといけません
 
ですから
まず配置を決定して
建物の進捗と並行して進めて行けば
大きな問題は起こりません
 
外構工事が進むと
建物の質感が増し、整然としてきます
 
ガーデニングをしたり
子供と遊んだり
はたまたバーベキューを楽しめるような
スペースを作るのもいいですね
 
どうしても必要な駐車スペースを確保して
あとは色んな利用方法がありますので
一段と新しい家での生活が待ち遠しくなりますね